SSブログ

負担 [Life]

 知らず知らずのうちに負担になっている事ってあったりします.
それを確認するためには,自分を何もない状況においてみることを定期的にすることにしています.
すると,いろいろ苦労していたことがハッキリとします.

 それを,どうするのかを吟味してみると意外に整理する事が出来たりします.
所謂,大掃除ってこんなものだろうと思います.
状況から自分を切り離して再セッション.
無責任なようで,実は大事な事だと思っています.

 合間に書き溜めておいたノートがいっぱいになりそうです.
読み返してみると無駄な事が多いのですが,ふとした瞬間にこんなことを感じていたのかと思うこともしばしばあります.
同時に,徐々に感受性の乏しい価値観になりつつあることに気付きます.
もっとも,そのノートには敢えて書けないこともあるので,書きこめること自体がある程度フィルタされているということもそう感じさせる一因になっているとも思います.

 明日は,今日突き放した事象を解消してあげようと思っています.
少し反省はしているのですが,心から反省している訳ではありません.
少し冷たかったとは思いますが,そこまで甘えないで欲しいと感じているのも本当です.
タグ:負担
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント