SSブログ

ゴタゴタ [Life]

 朝,出掛けにゴタゴタがありました.
結果,札入れを忘れるという失態.
幸い,携帯のケースに電子マネーがあったので,とりあえずは無事に過ごすことが出来ました.
これは,不幸中の幸いにしか過ぎないのですが,最悪の状況だけは回避できたという事で良かったと思うしかないだろう.

 意外にこのテのことは多いことに気づきます.
私の知人にも同じことをした人間がおり,1日をSuicaで過ごしたという話を聞いたことがあります.
かくいう私自身も,数年前に同じことをして,この時は最終的に37JPYが手元に残ったという奇跡的な展開を経験したことがあります.
この時は,駅に事情を話してなんとか折り合いをつけるしかないと思っていたほどです.

 札入れにATM,カードなどが集中しているのでこういうことになるのですが,ある意味では普段から財布を出さない癖がついていたのでチャージした電子マネーを持ち歩いていて良かった.
もっとも,財布が盗難に遭いカードから何から停止してしまってひもじい年末年始を過ごした時から見れば,家に忘れたなどという事は本当に不幸中の幸いでしかない.

タグ:電子マネー
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント