SSブログ

ここにきて [Life]

 このところSNS上で不適切な投稿が取り沙汰されていますね.
少し前に書いた気がしますが,プロ意識の欠けたプロフェッショナルの問題だと思います.
バイトと言ってもその立場に甘えられるのは当事者だけだということに気付くべきだろう.
利用する側からすれば,安心して食べられる,店員である,ということは当たり前だと思っています.

 自分自身がそれで糧を得ているということを理解すべきだろう.
店舗から提供されるものだから賞味期限の管理も安心して手を伸ばす,安心して食事が出来ると思っているので手を伸ばす.
そのお店の店員だから初めてお客様と接することが出来るのであって,個人の能力を評価しているわけではない.
 バイトは替えがきくということを理解せねばならない.
真っ先に機械にとってかわられるのはこういった「なんちゃってプロフェッショナル」なのではないかな.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント