SSブログ

多重 [Life]

 多重という言葉に悪い意味は無いだろう.
この言葉には特に意味はありません.

 一つの事象の対応に関し,可能な限り少ない手数で事を成そうとするのが私であるとする.
しかし,そうばかりではないということを思い知らされた一日でした.
明日も続くのですね,果たしてそこに何か意味があるとのかと問う.
恐らく時間を消費できると帰って来そうで怖い.

 時間を消費することで良しとする人間がいるのです.
これは,競技かるた団体戦で言えば札合わせのようなニュアンスに違いない.
この状況を逆転するには敵陣を抜くという神業にも等しい技量が必要ということになる.
それを日常的に求めているのか,諦めろと言っているのか.
この見極めが難しいな.

 諦めるつもりは無く,敵陣を抜くというような不確実な方法を好まない.
他に解消法があると思いいたった.
例えを変えれば良いのだ.
タグ:札合わせ
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント