SSブログ

早帰り [Life]

 今日は外せない用事があり早帰り.
さすがに役所関係は予定通り,と言う訳であっさり用事が終わるのかと思いきや.
意外に時間がかかるではないですか.

 ともあれ,用事さえ済んでしまえば通常よりは時間が出来ました.
そこで,自宅のリビングの整理に費やすことにしました.
以前から手を付けようとは思っていましたが一筋縄ではいかないので見合わせていました.
今回の様な機会は滅多にないと思い実施.
 気になっていたリビングのルータの初期化から始めました.
アクセスにv6を利用するのが「玉に瑕」です.
早速アクセス次第webアクセスを有効にしてざっくりと設定.
無線やら,優先やら支離滅裂に構成してきたのでここで一気に整理整頓.
幾つかのLANケーブルを除去して張り直し,随分と整理出来ました.

 こういうのは,WANではダークファイバって言ったりするんでしょうね.
これはファイバではありませんけれどね.
触るのが面倒なので,予備を兼ねて追加した結果がこれです.
4,5本は除去できました.
 どことなくすっきりしたので気分爽快.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント