SSブログ

遷り行く [Life]

 少し前の事です.
「ブルックスブラザーズ」が破綻,日本の「レナウン」よろしく誰もが知る世界的なブランドです.
日本法人は別ですというコメントがリリースされましたが,デザイン,生産ライン等どうなってしまうのかが不透明です.
 超と言える老舗だけになんとか乗り切って再起を図って欲しい気もします.
勿論,私個人が幾つか愛用しているアイテムがあることは無関係では無いだろう.

 伊藤忠商事がファミリーマートにTOBを仕掛けました.
これは,先の選択肢を確保しておこうという意味では賢い選択かも知れません.
コンビニ業界は,幾つかの商社の代理戦争と思っているのでその辺りをより明確にしたと感じます.
体裁を気にするより,先々を考えて打つべき手を打っておくと言うのは良い方策かも知れません.

 宣言解除,規制緩和以降どことなく緩んでしまった感があります.
一方では目標を制定し,淡々と活動している人もいるのです.
そう考えると,気付いた時にはという事になるのかも知れませんね.

 話は変わりますが,先日来気になっていたCDが届きました.
お陰で頭の中はラフマニノフ一色です.
考えてみれば,ロシアと言うと少しお堅いイメージがあるのですが,この方はとても甘美な音楽を創ります.亡命云々前に作曲した曲にも感じる事なので作風なのでしょう.
 様々な作品が魅力的ですが,私はやはりピアノ協奏曲の人だと感じてしまうな.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント