SSブログ

名探偵=追記あり= [Life]

 名探偵と言うと色々思い浮かびますが,今回は金田一耕助.
色々取り沙汰されていますが,残った人が犯人なんてことはよく聞きます.

 私が,注目するのは連続殺人自体がほぼ収束した段階で解決していることが一番の問題点だと思う.
犯人が連続殺人を目論む時点で相当の計画性が予想されるので,初期段階ではある意味やむを得ない事だろう.

 実際の犯罪などでも初動で後手に回ってしまうのは計画性に鑑みて容認すべきだ.

 可能な限り初期段階で意図に気付いて犯行計画を止めることが出来るのかという事が名探偵のすべきことなのではないかと思う.

#########追記します###########
 少し言葉足りずと感じたので補足しておきます.
当初の犯行計画がほぼ成就し,次の犯行が殆ど無くなった時点で解決するのでは手遅れだと感じます.
勿論,通り一遍等の捜査では解決できないことを解決していることは評価に値すると思っています.
タグ:名探偵
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント