SSブログ

車 [Life]

 車と言えば,トヨタ86の次期モデルが朧気ながらと言うかほぼそのままというものが見えて来ました.
安直に過給を行うと言う訳では無く,排気量をアップさせているというのは面白いと思った.
小排気量は勿論エコだと思うが,高速走行が多い場合には高回転を維持することになり,逆に不経済になることもありますから,ケースバイケースだと思っていました.
現に用途によっては,少々排気量を多めにした方がエコだったという人もいます.

 生活そのものがガソリン車を主体にした歴史が長かった為,それをベースにt繰り込まれてしまいました.長距離を移動する場合に電気自動車は少々チャージに時間がかかりすぎると言うのは譲れない点になる人も多いだろう.

 あおり運転と言うのが少し前に話題になりました.
常磐道のあれば,あおり運転と言うレベルを越えていると思いましたが,それ以降車間が近い等をあおり運転と言う人が増えていると思う.
 しかし,あれってあおり運転なのかと思うものもあるので認識の違いを是正すべきでしょう.
あおり運転とはこういうものを指しますという定義をはっきりさせるべきだろう.

 ある地方であおり運転というもののvideoが流されていたが,車間を多少詰められているだけではあおりとは言えない気がする..
タグ:アオリ
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント