SSブログ

この際 [Life]

 緊急事態宣言云々で,在宅やリモートが増えそうな気配です.
今回は小中高等の学校は除外するという事になっていそうですが,これが中途半端感が否めない気がします.どのみちどこかにしわ寄せは行くのでそれぞれの始業時間をシフトさせることで対応してはどうだろうかとも思う.通学時間分散することで蜜を避けることが出来るだろう.

 それに合わせて企業側も2~3交代制などに切り替える.
公共交通祈願を利用していない通勤者を優先的に少しずらしたコアタイムにすることで対応できないだろうかとも思う.
 勿論,交通機関には十分に納得してもらった意味で対応していただくことにはなるだろう.
蜜を避けつつ経済を回すという意味では有効な気がします.

 有効打に欠けると感じる今だからこそ思い切った施策が必要なのではないかと感じる.
 
タグ:有効打
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント