SSブログ

プリンタ [Life]

 プリンタのメンテナンスを行いました.
そこで問題になってきたのが,パスワード.
設定した覚えが無いので,誰かが入れたのか.
結論から言うと,どうやら自分で入れたらしいので,思いつく限りを片っ端から入力して突破しました.

 このテの事で困るのは,デフォルトで設定してある場合.
大体,簡易的な文字列ですが,マニュアルにも遠回しに書いてあったりするのでテキスト検索してもなかなかヒットしない事が多い.

 この御時世なので仕方がない事なのかも知れない.
問題は,他にもある.
標準設定の場合に変に,ユーザに寄り沿いすり過ぎていて何も考えずに使えるようになっている.
これが周辺機器などであればありがたいのですが,ネットワーク機器と考えると少々違う気がする.
 実は,数日前にこの辺りがどうなのかと思う事もあったので疑念は更に深まるばかりだ.
必要以上のパッケージ化と感じるのは,iOSなどにも感じる事なので,そういう風潮なのだろう.
タグ:風潮
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント