SSブログ

太陽光 [Life]

 最近の事ですが,QRコードを読み込んだ入りする際にコンビニの前で済ませようと思い実行しました.夕方から夜にかけて実行したのですが,思うように読み込めません.
嫌になるほど苦労して完了したのですが,その際に感じたことが,LEDライトが普及している昨今,この光源下では上手くいかないことが多い気がします.

 コード事態に不都合がある訳ではなさそうです.
同じものを太陽光の下で読み込むと一瞬で完了します.
恐らくですが,波長とかそういった問題なのではないかと思う.
何かとバーコード,QRコードで済ませることが多いのですが,利用環境を選ぶという事なのかも知れない.
 同じく,最近のGE●RGIAで行っているキャンペーンでプルタブの裏のアルファベットを読み込むというものがあります.これは,缶の場合アルファベットを読み,入力するのですが自宅等のLED照明下では判読しにくいと感じました.
やはり太陽光の下が一番見やすい.
 気のせいかな.
タグ:気のせい
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント