SSブログ

おにぎり [Life]

 少し前にやけにSNSが騒がしいと思った時があります.
「あぁ,そういうことね」と思った記憶があります.

 私は,番組は観ていないので話題のおにぎりを購入してみる事にしました.
炎上商法に乗るようで気は進まなかったのですがまずは食べてみようと思います.
 購入~開封に至り,何となく言いたいことが分かりました.
コンビニおにぎりの比較だったらしいのですが,聞くところによれば他の候補はワンランク上の商品を出していた様ですね.そこに100円前半のこのおにぎりを出してきたことを評価すべきでしょう.

 丹精込めて良いものを作るのは当たり前,安価に求めやすい価格で自信作を出すのは妥協を強いられることを理解すれば良いと思った.
 もっとも,試食をしないと言った時点で,当人の判断基準からは外れていたということなので評価は変わらないだろうとは思います.

 コンビニ或いは,おにぎりをある程度日常的に接する審査員を選ぶべきだったと思うべきだだろう.

タグ:小林シェフ
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント