SSブログ

天気の子 [chinema]

 アマゾンプライムビデオにて配信されていたので視聴.
個人的にこの監督の作品では5[cm/sec]が好きでした.
ざっと視聴しましたが,この作品色々と考えさせられることが多いですね.
日常を描いた作品が得意な監督さんかと思っていましたが,日常の中の非日常という枠を超えてしまっていると感じました.

 フィクションなのでそれでも良いかと思いますが,どことなく誰かのはなしという気がしてしまうのは気のせいかな.
 未知の能力には代償がある可能性があるという点.
これはもっともなことで,エヴァでも「拾ったものをつかうからよ」なんて台詞がありましたね.

 いずれにせよ,予想していたほど安直な内容ではなかったのは確かです.
しかし,日常の延長線上にある話かといえば少々違いました.
タグ:天気の子
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント