SSブログ

アインザッツ [musix]

 先日「青のオーケストラ」を視聴制定るとアインザッツという言葉が出てきた.
これって,CDなどで発売されるレベルでも気になる演奏があったりする.
逆に試聴して購入できる私の手持ちのものに関してはそれなり気にならないものが揃ってしまっています.
某動画サイト等ではそのあたりがCD等のメディアレベルとの違いになっているとさえ感じます.

 しかし,これって音楽だけのはなしかなと思います.
通常の生活でも気にし始めれば気になる.
当たり前ですが,オーケストラは集団行動.
 話中のオーディションで「ソロ」と評されてしまった原因はそのあたりにあるだろう.

 そんなことを感じた.

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント