SSブログ

Apple [Think and Feel]

 素朴な疑問.
今回はApple,AppleといってもMac OSのAppleではありません.
アダムとイヴが食べたAppleです.
 エデンの園で林檎を食べた2人,知恵の機から禁断の果実を食べた,その後イチジクの葉で陰部を隠した.なるほどぉとも思います.

 リンゴは日本では比較的寒い地区で育ちますが,そんな環境で二人は裸体だったのか.
それもイチジクと共生しているというのは落葉樹ではあるまいか.
温暖でも林檎が育つほどエデンの園は万能だった,故に楽園であると言われればそれまでだ.
 散々品種改良を重ねたであろう林檎を食べながらそんなことを思った.
タグ:林檎 Apple
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント