SSブログ

本州最北端 [Think and Feel]

 「ご覧あれが竜飛岬北のはずれと」と歌われるのは本州は青森県.
大間のマグロで有名ですが,なにも太平洋側だけとは限らない.
龍飛でもダンブ漁などでマグロ漁は行われている.

 今回は特にマグロのとり方を書くつもりはありません.
そんな簡単に捕獲できるものであれば「悲運の漁師」なんて存在しません.
単に青森県と聞いて個人的に思いつくのが「アレ」だったというだけの話.

 今回はその青森からほぼ同時に2つの件案が舞い込みました.
しばらくとてもすごいタイミングです.ということで早速対応開始.
1件はすでに先日着手しているので,仕上げにかかるのみとなっています.

 残るは,本日夕方に舞い込んだ分です.
これは,フィニッシュのイメージができていないので少し情報を集めようと動いています.
必要な努力だろう.

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント