SSブログ

登山 [Think and Feel]

 登山に関して少しだけ調べていました.
正常性バイアス,意外なところで耳にしましたが考えて見ればこれは必要な事だと思います.
また,これは目的を登頂などの目的達成に固定してしまっていることが問題だと思える.

 間違えた時に柔軟に目的を変更することが出来れば大きな問題にはならないだろう.
これを邪魔するのは表記の「正常性バイアス」になるかも知れない.
正常性バイアス自体は正しくハンドリングできればメリットになると考えていますが,問題はそうでない場合.
 
 緻密な計画には緻密な下調べが必要.
これを軽く考えてしまうと取り返しがつかないことになる.
備えるということが出来れば随分とオプションは違ってくるだろう.
それを再認識出来たことで今日のところは良しとしよう.
タグ:目的
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント