SSブログ

ワープロ [Life]

 ワープロというと現在は死後になってしまっているハードウェアを連想する.
その昔は,これで十分という時代もあったようだ.
現在のワープロというとやはりMS社のWordってことになるのかも知れない.
かくいう私は,MS社のオフィスアプリは利用していません.
別に,装飾などできる必要も感じませんし,メモと考えれば読めれば十分だ.

 正直,いま利用しているPCにもオフィス系アプリをインストールするか否か迷った.
結論としてはまずはそれなりの互換性をもってファイルを開けなければ行けないと思いインストールはした.

 エディタとか,軽さを考えればviってことになるんだろうな.
まずは,これをきちんと使えることがワープロソフトの利便性をもっとも意識しやすいと思うんですがどうだろうか.
タグ:WORD
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント