SSブログ

スマホ特許問題. [Apple]

Apple社と「かの国」の「某メーカ」との訴訟に関してアメリカでの判決が出ましたね.
Googleには気の毒ですが今回の結果はある程度予想された事ではないかと思います.
かく言う私も普段はandroidも利用しているので双方の良さも理解しているつもり.

これは,一つのメーカとAppleが争うべき問題では無く,GoogleとAppleが最終的には争うべき問題だと思いますね.
但し,製造メーカとしては,スマホと言うカテゴリから出ればある程度自由はあると思います.
電話機の趨勢はスマホ/フィーチャーフォンの台数がある程度の台数になって来ているので,
それぞれの良い点も正しく判断出来る時期に差し掛かったと言えると思います.
本当にスマホが必要な人,そうでない人と2極化してもおかしく無いと感じます.
個人的には,仕事で利用する電話はフィーチャーフォンの方がバッテリ駆動時間と言う点では圧倒的に適していると感じるのですが,,,.
逆に,個人では電話をする機会と言うのは殆ど無くなったと感じます.

今回の訴訟に関しては,副作用として事前に時期iPhoneのデザイン,機能にに関する興味が高まったと言う意味では,良い宣伝材料になっていると感じますね.
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント