SSブログ

エメラルダス [chinema]

キャプテンハーロックの劇場版の公開にタイミングを合わせて今週も銀河鉄道999の劇場版第2弾
アンドロメダ終着駅が放送されていましたね.
冒頭部分を観たのですが,そもそもBDを持っているのでちょっと他の作品を見る事にしました.
松本零士の作品と言えば,
先の
銀河鉄道999 麗しきメーテル様がヒロイン.
千年女王 麗しきメーテル様の御母堂様の話?
ハーロック 基本的に麗しきメーテル様関係無し.
と有名な作品がありますが,そこで一人足りないだろうとお気づきのあなた.
麗しきメーテル様の双子のお姉さんは?

実はエメラルダスを主人公に据えた作品もあるのです.
これが,驚く程知られていない.

この作品,実は宇宙戦艦ヤ○トも一瞬登場します.
そして,戦士の銃に関するエピソードで実は5挺あると言う事実が語られます.
公式には4挺と言う記憶があったので,驚いた事を記憶しています.

そして,その戦士の銃の威力の描かれ方が凄く格好良いです.
これぞ,最強の銃だなと納得させられるものがあります.
BDとかで出ないかなと思っているが,色々大人の事情もありそうな気がする.


クイーンエメラルダス「無限への旅立ち/不滅の紋章」 [DVD]

クイーンエメラルダス「無限への旅立ち/不滅の紋章」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



クイーンエメラルダス VOL.3「宿命の絆」 [DVD]

クイーンエメラルダス VOL.3「宿命の絆」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



クイーンエメラルダス VOL.4「サイレンの女神」 [DVD]

クイーンエメラルダス VOL.4「サイレンの女神」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント