SSブログ

自動車業界が熱い [Motor Life]

少し前まではエコカーと言えば世界的に見ても国内メーカ,TOYOTA辺りが席巻しているに見えた気がする.
ハイブリッド技術に関しては,今現在もそれは疑いのない事だと思っている.
ハイブリッド車輛に関しても大手高級自動車メーカも参入して来た事でもはや常識になりつつあると感じるが,それを通り越して来たメーカが多いと感じる.
メルセデス(スマート),BMW等がそれだと思う.
この辺りはまだ価格的に購入出来る層も限られているのが現状だと思う.
純粋に内燃機関を利用した自動車に関してもエコ技術の進歩は著しいと思う.
そう言った中で,スポーツカーの位置づけが少し微妙になっていると思えてならない.
案外このカテゴリが真っ先に電気自動車にシフトしそうだと感じる.
意外に早い時期に電気自動車のラップタイムがガソリン車のタイムを上回りそうな気がする.
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント