SSブログ

チラシが舞い込む [Life]

少し前に近所のコンビニその1が多少場所を移動して新装開店.
その際に,チラシを配っていたのには驚いた.
それは書いたと思いますが.

近所のコンビニその2のチラシが舞い込んだ.
まぁ,こんなものだろう,,,.
と思って見ていると.
コピーに関するチラシがあった.
モノクロコピー5円(A3:10円)
カラーコピー30円(A3:60円)

近所のコンビニその1よりサイズによっては随分安い.
確かに1枚程度であればどうと言う事は無い金額なのかも知れない.
しかし,コンビニでコピーを利用する状況を考えてみる.

何かのちょっとした打ち合わせの資料.(サークル,クラブ,習い事,等)
と想定してみよう.
計算しやすいので10名に配布(10枚)と考えると.
1枚当たりモノクロA4サイズで5円の差が出来ますね.
ちょっと一息用に缶コーヒー(\120)と考えるとこれが\115と言う計算になります.
仮にカラーとなると更に差は拡大する.
特に判読するのに差支えがなければ良い.
と考えると.これは目線を変えればなかなか見事な戦略だと感じます.
モノだけ買いにくる御客様ばかりではないと言う発想だな.

ちょっと,見守ってみようと思った.
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント