SSブログ

何気なく,,, [Think and Feel]

何気なく耳に入って来る言葉って沢山あります.
そんななかで,今回気になったのは「放射性炭素年代測定」と言う言葉.
ドキュメンタリ系の番組になると当たり前に出て来る言葉です.

すっかり「ああ,またそれか」などと思っていたのですが,そもそもこれってなんだろう?
と思い立ってWikipediaで引いてみた.
Wikipedia自体の信頼性はおいておくとして,少なくとも概要に関しては間違いないだろう.
根本的に間違っていれば,色々な人から指摘が出ている筈と言う楽観論で利用する事にしています.

結果,,,なるほど!
と思ってしまいました.
一つ利口になりました.
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント