SSブログ

電車の中でみたもの [Life]

昨日,電車の中で見たもの.

 私が座っている前に女性のお客さんが乗り込んできました.
私は既に座っていて,女性の方が立っているという構図です.

 まずは,場所を確保するといきなり「大あくび」
せめて口を手で隠すなりの方法はあると思いますが,そのまま思いきりです.
物凄く気分良さそうだ.なんというか男勝りの女性の方に萌えるってのも無くはないですよね.

 あくまでも物語の中にしかいないのかも知れませんが,自分を「僕」「俺」というタイプ.

 しかし,次の動作が,スマホを手鏡モードに切り替えたようです.
そして,お化粧をなおし始めた.それも,かなり念入りにしていると感じた.
なんだろう,物凄く印象が悪くなった.
 想像を裏切るというのは,ここまで印象を悪化させるものなんだね.
これで,バッサバッサと化粧直しを始めていれば,「おぉ~なかなか豪気な!」
と納得してしまっただろう.

~~~

 そして,電車は目的地へ.
一つ乗り継ぎを行ったが,利用時間,乗り継ぎ駅の為か座ったままで目的駅までたどり着けた.
降りようと思うと,後ろから女性の方に声をかけられる.
勿論先ほどの女性とは違う,なかなか素敵な女性の方.

 「虫がついていますよ」とのこと.
なにはともあれ「ありがとう」と答え流れを妨げない位置に移動.
見ると,デニムに見事なサイズの毛虫が,,,.
踏まれそうに無さそうな位置に払い落とした.

 どこで着いたのだろう?乗り換えを行った時点ではついていなかった.
そして,ここ「新宿」はいない事はないだろうが,虫とはかなり縁遠そうな場所だ.

 そういえば,少し前の駅で男の子とその母親?が脇に座った.
アウトドアっぽい服を着ていた.
恐らく間違いないだろう.

 少し微笑ましいと思った.

~~~

 帰りの電車,脇に座ったのは少しお年を召した上品な印象の女性.
開いたのは,コンサートのプログラム.
なかなか,わたし好みのプログラム.
そうか,オペラシティが一つ先の駅にあったな.
そうでないにしても,ちょっとしたコンサート会場には事欠かないだろう.
 短い曲が多く,或は一部を抜粋した内容が多かった.
知人の方とかの演奏を聴きに行ったのではないかと推測.

ちょっと,ほかの方の生活が見えた気がした1日でした.
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント