SSブログ

報告って [Life]

 とある事で報告なるものを聞く機会を得ました.
なんだ,よくある事じゃないか?と思われたかも知れません.
そう,よくあることです.

 具体的な内容に関しては当たり前ですが,こんなところに書くわけにはいきません.
但し,それによって受けた印象を書くことは何にも抵触しないのでその辺りを書きます.
ある意味,インパクトのある報告だったという報告をこの場でさせていただくということです.

 報告者は何を報告するのかをはっきりすべき.
所用時間を最初にある程度明言すべき.
私見を差し挟む場合には,最初に断るべき.
 現実と想像を一緒にしてはいけません.
報告される側の意見を誘導する事になってしまいますからね.

 最悪なのは「苦労話」なんてしてしまうこと.
これは,聞いていて痛い.

まぁ,私は得たい情報が得られたので申し分ないのだけれども,,,.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント