SSブログ

ネタ帳 [Life]

 ふと気づくことがある.
今まで思いもしなかった発想などが降る瞬間.

 今日はそんな瞬間がありました.
すぐにネタ帳を取り出して最終ページに書き込む.
まずは書く.書き終えて前の記入日を確認すると,思ったより前の日付が飛び込んできた.
備忘録としてそんなに書くことが無かったのかな.
いや,ボイスメモ,EverNote等に残していることがあるのだ.
しかし,とっさの時にささっと書き込み,参照の為の線なども,
すぐにかけるノートはやはり偉大だと言わざるを得ない.

 ただし,それもあとわずかな間のアドバンテージなのかも知れない.

 そして,iPhoneの発売日が明日です.
実際には日付としては今日になってしまっています.
今回も知人が並んでいたりします.
その場にいなければわからない一体感.
楽しく待っているようです.
 お祭りという表現には,個人的に少し抵抗があります.
しかし,コンサートに行ったりした時の一体感というのは独特のものがあったります.
初めて会った人でも,共通の話題があるということはとても素晴らしい事です.
 言語に限らず共感を得ることが容易なもの.
その一つが「音楽」.
 
 コンサートに例えたのは,言い得て妙だと思ってみた.


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント