SSブログ

ここしばらく [Life]

 ここしばらく,iPhoneやらXperiaやらの話をしていました.
しかし,社会は世界は動いています.

 御嶽山の噴火.
 現在も不明者の救助を行っていますが,1日も早い救助を祈るばかりです.
予想外の事態だけに,状況的には厳しい部分も多いと思います.
登山ルートなども整備されている環境と思いますので,
今回の事態を想定していた登山者はほぼいないと思っています.
 それゆえに楽観できる状態ではありません,心肺停止状態であれば早期対応が必要です.

 温室効果ガス削減交渉等.
 全ての原発を停止させ,火力発電所を稼働させざるを得ない状況.
これは理解できるのですが,化石燃料に依存せざるを得ない現状.
避難されても致し方ないと思っています.
 その矢先に,東北電力も再生エネルギーの新たな買取を中断とのニュース.
これだけでは,詳細は分かりません.
おそらく先に九州電力で起こった事と同じことが起こっているのではないかとは思います.
確かに,発電量は環境任せですので色々問題は出ると思います.
というか,最初からわかっていた部分ではないかと思います.

 社会もさることながら,その中の経済が大きく影響している部分と思います.
先の読めない時代になったものだと思い知らされます.


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント