SSブログ

コーヒーに関して [Life]

 コーヒーの美味しい季節になりましたね.
久々に飲もうと思うと,取っ手が外れてしまった,ドリッパが壊れました.
という訳で,お店に足を運ぶと2~3週間取り寄せにかかると言う.
ここで,通販を利用するのも面白くない.

 行き付けのお店に行き,見繕う事にする.
そこで,面白い製品に出会う.
kintoと言うメーカのドリッパです.
コーヒーサーバ等に関しては,今までのものが使えるという事でドリッパ(フィルタ)のみ購入してみた.
円錐を逆さにしたような形をしていて,フィルタは使用しないタイプ.
これは,ダイレクトな味わいが期待できそうです.

 家に持ち帰り,早速試す.
思った通りの機材です.
コーヒーオーレも持っているのですが,落としたものとは味わいが異なります.
今回の製品は,ステンレス製のコーヒフィルタですので,
オーレとドリッパの中間,よく言えば良いとこどりです.

 これは,面白い製品に出会いました.

KINTO  CARAT ティーポット 600ml 21680

KINTO CARAT ティーポット 600ml 21680

  • 出版社/メーカー: KINTO (キントー)
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:コーヒー
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント