SSブログ

年末意識@2014 [Life]

 今年は,らしくない年末になっています.
人間気付かずにパタン化して生きているものです.
そういった意味では,今年は年末という意識が非常に低い.

 本来こうあるべきという姿には近づいていると思うのですが,いかんせん今までがそうではなかった.
結果,こういった意識の欠如した年末になっていると思っています.
デジタル化,システム化された社会というのは季節感,人間味が無いと言われがちです.
この件に関してはまさにその通りと思う.

 思えば,年末は「こういうことをするもの」これも長い時間をかけて構築,刷り込まれたシステムという言い方も出来なくはない.

 さて,新年になれば間もなくApple watchそして,国内に彼らの研究機関が出来るとか.
前者に関しては,デザインも公表されていることから新鮮味は薄いと感じる.
取り敢えず買うと言う人はいると思いますがApple側が意図した用途を理解して買う人は意外に少ないのではないかと感じている.

 研究機関が国内に出来る事が「色々な意味で」後押しする形にはなると思います.
いずれにせよ,いつまでも彼等の思惑通りには運ばないとだけ言っておこうと思う.
気になるのは,国内の技術者の流入と言うか流出だろう.
愛国心を持ってと言っても国内の施設ということになるとそれも説得力が足りない.

 まぁ,私が考える必要の無いことかも知れません.
タグ:年末 Apple
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 20:23) 

jiji_san

コメントありがとうございます.

 恐縮です.こちらこそ今後もよろしくお願いいたします.
by jiji_san (2015-01-01 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント