SSブログ

lead [Life]

 創作と言うものには作り手の意志が込められる.
それは,ずいぶん前から知っていた事.
私が創造したものには色濃く感じられる.
以前とある方にそういわれたことがあります.

 意志を反映させる以上,Leadという事は意図せず発生してしまう事を覚悟しなければならない.
職業上確信犯的にそれをするのが,先日話題にしたライターの方や映像を作成する方々.
 私自身も,色々なコンテンツを作成したりします.
やはり「見せたいものを誤解なく見せる」事に主眼が行ってしまうのは致し方ない.
しかし,受け手との間には大なり小なり溝がありそれが「誤解」を生むことは避けられない.

 どこかの議員さん,政治家の様に「認めなければ良い」等と言う子供じみた意味合いで言っている訳ではありません.
自分自身,受け手になる局面では欲しい情報がある訳で,「有効な情報を得よう」と思って見てしまう.
欲しい情報が得られなかった時など,酷い場合には「使えない」等と思ってしまう事もあります.
これは,エゴだと自覚しつつ思ってしまう.

leadと言えばリーダー.
これは率いることが明示されているので問題にはなりにくい.
只,結果が要求される.


タグ:リーダー
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント