SSブログ

Jリーグの試合 [Life]

 色々と話題になっています.

##スポーツの件
鹿島アントラーズののDFの件です.
まずは,大きな怪我がなかったようなのでなによりです.
それにしても,スポーツ選手のモラルってこうではないだろうと思います.

 自分たちがトップレベルで,限界ギリギリでプレイしている.
この自覚があれば,こうはならないはずだと思っています.

 というか,まずは謝るとか,心配するとかすることあるんじゃないのかな?
仮に,故意でなかったとしても体が資本のスポーツ選手に危ない思いをさせたらね.

 今回処分になった選手に一言.
「あんなことする余裕があるなら,もっと自分を磨いてマークを外せる選手になれ」


##入学式式辞の件
 信州大学,東京大学の入学式の式辞も話題になっていますね.
前者は,スマホやめるか大学やめるか.
こんな安っぽい言い方をしたとは思えませんが,言いたいことは伝わります.
 東京大学に関しても,さすがです.
これぞ知識人,原点に回帰するというのは大事なことです.
これが当たり前のことだと思います.

 スポーツの件,最高学府の件.
いずれにせよ「意識の問題」
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント