SSブログ

Y!トップページにて [Life]

 Y!トップページにて個人的には衝撃的な見出し.
「宝くじ 不具合で抽選できず」
これは,ある意味凄いことです.
あまり気にしていない人でも,衝撃的なこの見出し.
なにが起こったのやら.
オンラインシステムの不具合とな.
意外に根元に原因がありそうなトラブルですね.

 ここまで来ると止まらない.
他の記事もみてみよう.
 小保方さんの手記に関しても触れていますね.
この本,品切れになっているようですね.
 新日鉄住金さんが日新製鋼さんを買収とな.
わからない話ではありませんね.
選択肢として前を向いているとも言えると感じます.

 色々ありますが,消費増税を控えているにも関わらず年明けのニュースは芸能関係が多かったと感じていました.
経済業界に目を向けるのに良い材料がそろって来ている.
浮ついた雰囲気は上辺だけで,着々と動くべき方向に動いていると感じます.

 少しみていて気になった事.
ジャカルタ高速鉄道に関して触れている記事がありました.
なにか,とんでもないことになっている気がします.
これ,今のうちにリスタートした方が良いのかも知れませんね.
個人的には,「やっぱりね」という気がしますがやりますと言ってしまったからにはきちんとしたものが出来ていないと困るでしょうし.日本がどうのという訳ではなく,インドネシアが困るでしょう.
交通インフラの整備は大事ですから.

 奇しくも,先日好んで山道を歩いてみてそう感じました.
車や自転車が使えている距離であればあっという間の距離でも.
自分の足で歩行用に整備された道を歩いてみると大変でした.

 交通インフラは,一種の効率機器と言えると思っています.
はやい,安い,停止しない.
これらが信頼感になってゆくのではないかと思う.

 前回も電車で30分だったから,今回も30分程度だろう.
前回車で1時間だったから,今回も1時間程度だろう.
こう考えられることは,実は幸せなことだと思う.
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント