SSブログ

害 [Life]

 害と言う言葉を色々耳にします.
よく聞く言葉では老害.
これは,色々な場面で聴かれる言葉です.
実際に加齢から来るものは,今の御時勢言葉にしないのがルールなのだろうと思います.
今日はそんなことを書くわけでもありません.
知識,認識に問題がある場合はどうだろうか.

 昨今気付いたのはそんな毛色の事です.
実はずっと以前から感じていたことではあります.
しかし,立ち位置などを考えると口にするのも憚られるということもあります.
思うだけにしていたりしました.

 この手の事は,本人に自覚が無い事が多いです.
しかし,もっと手に負えないのは確認犯で実行している場合です.
幸い私は直接かかわることは無さそうです.
しかし,後学の為によく見ておくことにしようと思っています.

 話は変わります.
電波を停めるとかなんとか国会で揉めているようですね.
もともと有料放送を中心に観ているので,あまり関係の無い問題だと思っていました.
この問題,しばらく前から話題になっていました.
こんなことが出来るのであれば,N〇Kを停めてしまえば良いのに.
受信料云々と言う話をきちんと整理してから再開させれば良いのだと思った.

 強制的に見せる,聞かせるというのも大切なことだと思います.
しかし,現状を考えると見る側に主体が移ってしまった気がします.
テレビ業界も大変なのだろうと想像できます.
いっそ,これまでの様に「むこう何年か何も考えないで済む仕組み」を構築する良い機会と捉えても良いとさえ思えます.
問題は,そんな手段が見当たらない事なのではないかとこれもまた邪推.

 面白そうなので,話題に関しては暫くウォッチしておこうと思います.
タグ: 停波
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント