SSブログ

久々にプライムビデオでも [Life]

 久々にAmazon prime videoを視聴.
「2012」という映画を観ました. この作品,なかなか面白い映画です.
発端から終焉まで常に一定の緊張感を保ちます.
なかなか難しい事です.

 この作品の舞台は,マヤの預言を元にしているようです.
太陽フレアが事の発端になっていますが,劇中では電子機器をふんだんに利用しています.
この辺りの真偽は定かではありませんが,スポンサー?であるSonyに気を遣ったのか,映画として話を進めるにあたり必要と判断したのか,私の勘違いかわかりません.
 
 しかし,映画は娯楽と考えれば最後まで楽しめる映画でした.

 同じく,「甲鉄城のカバネリ」 という作品も視聴しました.
Amazon prime videoの冒頭にリストされていたので,警戒しながら観ました.
真宮寺さくらみたいな人が出てきます.
この時点で,私はこの作品が気に入りました.
どことは言いませんが,進撃の巨人にダブる部分があったようにも感じます.
描いている世界感なのかも知れませんね.
 この作品も想像以上でした
次週から順を追って公開される様なので楽しみにします.

 後者に関しては,テレビというものへのアプローチが変わりつつあると感じました.
テレビはリビングの主役ということは違いないと思います.
しかし,高性能のモニタであれということは変わらないままです.
 奇しくもこの日,SonyのBRAVIAシリーズの刷新があったようです.
一度みれば常識になる4Kがメインになっていますね.
先行して購入しておいたので追加の投資は少なくて済みそうです.

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント