SSブログ

T2 [Life]

 先ほどまで「ターミネーター2」を視聴していました.
古い映画ですが,良く出来ていると思います.
第1作ではターミネーター自体は敵役でしたが,この作品では心強い味方になっています.
しかも,期待を含め裏切るということをしません.

 作中で母親の台詞で「ターミネーターこそ父親として適役」の様な台詞があります.
まさにその通りだと思います.
このあたり,人工知能の在り方を考えさせられるつくりになっていると感じました.

 映画,SFの世界で実際に叶うこと叶わない事があります.
そう言った中で,娯楽という位置づけ以上に奥深い作品に仕上がっているのかも知れません.



ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [Blu-ray]

ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



ターミネーター2 特別編 アルティメット・エディション [Blu-ray]

ターミネーター2 特別編 アルティメット・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント