SSブログ

ここ数日 [Infrastructure]

 ここ数日PCはMacを使っています.
いろいろなコンテンツがアプリケーションレベルで済むようになってしまいましたので特に違和感は感じません.
未だにWindows/Macの論争をする人がいますけれど,一部のようとを除いてnonsenseとも感じます.
巷の話ですが,ブラウザはChromeが一般的らしいです.
このブラウザ,Microsoft製でもApple製でもありません.
あくまでも一般論として,これは一つの答えだと思います.

 こういったことが言えるのはいずれに転んでも困らないからでしょ.
と言われればそれまでですが,そういったことが言いたいわけではありません.

 先日関東地方を中心に地震がありました.
ちょうどその時GUNDAM THE ORIGIN2を観ていました.
ランバ・ラルが酒場で暴れるシーンだったのですが,ボトルが落ちるようなシーンで揺れました.
おぉ〜最近のテレビはすごいリアル!さすがBRAVIAだなと不謹慎にも思ってしまいました.
揺れが短かったので,画面との一致は程なく終わってしまいました.
その直後.ショートメッセンジャーで地震に関するメッセを受信しました.

 「ごめん,そっちも少し揺れた?ちょうどGUNDAM THE ORIGIN2観てたから.次からは気をつけるよ」と返しておきました.
意味はわからなかったと思いますが.無事であることは伝わったと思います.
その後反応がなかったのは,気のせいだよね.
タグ:Microsoft Apple
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント