SSブログ

しのぶメイル(下) [Life]

 しのぶメイル(下)が届きました.
最近この手の買い物が後手に回っているのが気になります.
しばらくこの傾向は続くと思っています.
 この作品,良く出来た作品です.
本編に副音声で補足したものが収録されているのですが,その副音声がなかなかに「濃い」です.
見事にBD/DVDでシリーズを追っている視聴者にとって補足になっていると思います.
副音声自体は,CVを担当している声優さんがひたすら語り続けています.
気持ちの良いテンポの中にも,意外と語り切れていない部分を語っていたりします.
 こういったことは,従来のメディアでは少なかったと思います.
後日談,裏話とは少し違っていると思います.

 先日購入したkindleですが,想像以上に使えると感じました.
正直,家を一歩踏み出せばWifi環境には不足しない状態ですね.
どこかの国の様にどうでもよいWifi環境ではなく比較的信用に足る環境が充実しています.
そこで,標準ブラウザ(Silk:webkitベース)が今一つ使いやすいと感じませんでしたので,Firefoxを入れることにします.
正直,これはあまり良いことではないと思いますが自己責任で実施です.
私の持つ端末の中でも異色の存在なので,「Aurora」を利用してみることにしました.
普段使うものに関しては,同期の機能がしっかりと動いているので問題なしという判断です.

 Webkitベースは好きですけれども,どうしてもブラウザというとFirefox系を利用してしまいます.
普段使いと言っても,kindleでブラウザというのは何か理由が無いと使わないと思います.
これで,一通り不自由なく使うことが出来そうです.
 コストパフォーマンス抜群のこのデバイスですが,カメラに関しては正直厳しいと思います.
最初からその辺りはあてにしていなかったので,あまりがっかりしませんでしたがそれを目的にしているとすればがっかりすると思います.
 あくまでも,主観です.

 今月も残すところ2日,明日,明後日はさっさと畳んで本でも読もうと思います.



終物語 第五巻/しのぶメイル(下) (完全生産限定版) [Blu-ray]

終物語 第五巻/しのぶメイル(下) (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント