SSブログ

順位 [Life]

 さくらんぼが届きました.
この時期に楽しみにしていることの1つです.
こういった事が季節を知るという意味以外にも本当にありがたいと思います.
なかなか食べれないものを食べれる幸せ.
恐らく普段生活していては自ら買うことは無いでしょう,食べてみると驚くほどに瑞々しく美味しい.
「買わない人がいるのか」と思いますが,普段自分では買わないだろう.
普段食べそうにないものを送り返しておこうと思います.

 AKBの総選挙が話題になっていました.
注目はどう考えてもセンター争いでしょう.
実はこれに関して少し前に書いた「Wake Up, Girls!」を観ていたおかげで少し見方が変わりました.
変わったというか,意味が解るようになったのが大きいのでしょう.
 実際には意味合いが違うのかも知れませんがアンダーと聞いてあのアンダーかなと思えるようになったのは大きな違いになっています.
勝ち負けに色々な意味で敏感な昨今ですが,彼女たちには切実な問題でしょう.
 同じように各サッカーのリーグ,現在行われているFormula1,WRC,Le Mans24時間,等順位を争うものはまだまだ健在です.
どちらが正常な社会なのか,考えると自ずと結論は出てくると思います.
 AKBの話だったので話を戻しますが,ファン,オーガナイザ等の意見を考慮してなるべき人がセンターになったのだと思います.
 可愛さという意味で選んだということであれば,最初から「クラスで○○番目」の人を選ばないわけでしょう.AKBのセンターとして相応しい,求められるものは,と考えればなるべくしてなったと言えると思います.
 その陰で,メンバーとしてより高い位置をと目指している人がいることを忘れてはいけないとも思った.
タグ:総選挙 AKB 順位
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント