SSブログ

珈琲と饂飩 [Life]

 アイス珈琲用との謳い文句の珈琲を購入してみました.
挽くのは自分ですることにしているので,主には焙煎の工程で違いが発生しているということだと思います.
正直,然程違いはないと思っていました.
 しかし,プロは違います.
きちんと差をつけています
とても気に入りましたそれと同時に,夏場の消費の激しい時期はこの豆を買っていこうと思います.

 饂飩に関して.
先日饂飩の粉を買いに行ったことに関しては書いていなかったかも知れません.
しかし,どうも思うように作れません.
そして,今日ついに理想に近い饂飩が出来た気がします.
細かい部分を含めればまだまだですが,入口にたどり着いた気がします.
饂飩が食べたいと思った時には作ることにします.
これで,外食の機会が減ったと思います.

タグ:うどん 珈琲
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント