SSブログ

不意の雨 [Life]

 不意の雨.
巷は大騒ぎですが,私は先日装着したワイパーを試せて満足.
書いたかどうか記憶にないのですが,痛みの激しいワイパを一本しか交換していません.
敢えて違いをみてみようと思っていました.
勿論新しく装着したものは鮮度は上です.
その辺りを含めても,どの様な状況になってきたら痛んでいるといえるのか.
この辺りを確認しておこうという判断です.

 今回の雨で確認出来たので,交換していないワイパも好感してしまおうと思います.
今後は2輪の方もより細かい部分に着目してゆこうと思います.
電装系に関しても,接続部分の見直しをしておこう.
当日に何かがあっても動きがとれない状態になる事は予想に難くないので備えを厚くしておこうという考えだ.
今回はスプリントという考え方を捨て,ツーリングという前提で準備をしようと思う.

 話は変わります.
真夏日でした,つい先日関東の水瓶がどうのという話を聞いたばかりです.
この場では関東に限った話になりますが,平野部に雨が集中してもあっという間に海に流れ出てしまう訳です.
長野,群馬等に降雨が無いと潤わない.
矢木沢ダムとかその辺りがニュースに出ていた気がするのでその辺りに目が行ってしまいます.
 その反面,昨年だったか鬼怒川が氾濫して甚大な被害が出ています.
そう考えると矛盾をはらんでいる気もします.
上流で吸収する事が出来ない状態になった時,平野部のインフラは十分ではないということかも知れない.
タグ:鬼怒川
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント