SSブログ

ふとしたことから感じたこと [Life]

 ふとしたことから感じたことがあります.
しばらく前から包丁を研いでいる事は書きました.
ある果物ナイフについてです,ペティナイフではありません.
研いでも切れ味が戻ることはなくなって来たなと感じていました.
勿論,それなりには切れる様にはなるのですが最初の頃の様に切れることはなくなって来ていました.
恐らく「研げる部分を使い切ってしまったのかな」と感じていました.
どうやらその様です.

 ちょうど新調しようかと考えていたこともありますし,サラリと触れたペティナイフがあることもありそれなりに不自由はしていませんでした.
今日,あるテレビプログラムを観ていてそろそろ換え時かなと感じました.
感想として使い切ってしまった,研ぎ切ってしまったということはどうやら間違いないという結論に至りました.
 元々研ぐ練習に利用していた果物ナイフなので惜しげはありませんでしたが,毎回切れ味が戻ることに感心しつつ使っていたものです.
気付けば身も随分と痩せてしまっているように感じます.

 処分できる状態にする日も遠くないと感じました.
タグ:研ぐ
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント