SSブログ

10年という年月を考える [Life]

 先日Formula1ドライバフェリペ・マッサが引退を発表しました.
ミハエル・シューマッハと同じ場所を発表の場に選んだことは偶然ではないというコメントをみました.
ミハエルが自分のキャリアを救ってくれたという趣旨のコメントです.

 このところ10年を意識させる作品が目につきます.
身近で言えばorange,10年交差点などの作品です.
実は,ちょうど10年という年月についてなにか思うことを書こうと思っていました.
逆にここまでタイムリーになってしまうと,切り口が違っていることが違和感になると感じるので別な機会に譲ろうと思います.
 生活をしていると,こういったタイミングの悪戯が色々と起こる.
それも肝心な時に起こるという訳でなく,ふとしたことで感じる.

 そんな今日,些細なことですが人生初体験をしてみようと思っています.

十年交差点 (新潮文庫nex)

十年交差点 (新潮文庫nex)

  • 作者: 中田 永一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: 文庫



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント