SSブログ

週末も天気がすぐれないようなので@2016_39 [Life]

 週末も天気は悪いらしいです,
例の廃道関連のお出かけも出来そうにありません.
40週目は初日は晴れてくれそうなのでこの日を狙っています.
問題は土曜日をどうするということで,先ずは本を買ってきました.
とはいえ,先日の22日が休みだったのでそれに関することがいくつか残件になっています.
単純な作業的なものですが,人間の目を通したことになるので手間はかかります.

 氷菓という作品を観ていました.
先日アニメーション作品が最終回だったのですが,この作品はなかなか面白かったです.
アニメーション作品といえば,「君の名は」大ヒットですね.
少し前に書きましたがこの作品劇場に足を運ぶつもりはありません.
その上で小説版を読んでしまったのですが,なれない人にはあの画に驚いたと思います.
個人的には,「5cm/sec」等が再評価される良いきっかけになれば良いと思います.
 フルCG作品もアニメーションになるというのはここ数年の風潮です.
アニメーションの種類によっても,差別化ができるようになってきているといことです.
セル画等のアニメーションの良いところは感情を載せたいところではデフォルメができてしまうことだと思います.
 その辺り,気にしてみると色々面白いんですよね.
単にリアルさを求めるのであれば実写にすれば良いし,それはちょっとと感じるのであればCGにすれば良い.

 最近のヒット作に関して感じることは,実写化できる作品が増えていると感じます.
メディアフランチャイズという意味ではその方が効率も良いのだろうし,年を追うごとに実写化できるという閾値が上がっているとも感じます.
 その辺りが,心,心象の描写に拍車をかけているのかも知れませんね.
タグ:氷菓
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント