SSブログ

ふらいんぐうぃっち [Life]

 連続放送されていたので視聴しました.
この作品,唐突です.
きっと意味があるのでしょうが,なぜにいきなり青森県なんだろう.
確かに自然は綺麗に描かれている.
そういった意味では良い作品なのかも知れませんが,最終話の鯨まではなにか馴染めないものを感じてしまいました.
もっと不思議な何かが神秘の地東北の最北端で起こるのかと思っていました.

 少し前ですが,アニメーションで街おこしは難しいというような記事を見たことがあります.
確かにそうだろうと思います.
今,「君の名は」の聖地巡礼が話題になっています.
少し前には「ガールズ&パンツァー」の影響でその地方の納税額が跳ね上がった等の記事もみた記憶があります.
一過性のものではなく,継続してということになるとやはり難しいのだろうと思います.
 しかし,その地方になにがあるということを全く知らなかったということになると話は違ってくると感じる.
「ガールズ&パンツァー」に関しては,もともと観光地で興味の薄い人にもにも楽しめる仕組みが出来上がっていたことが大きいと感じる.

 一つ言えることは,少なくとも青森県をどういったところとして描くのかということを知ることが出来た.
きっかけにはなっていると感じるのです.



ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント