SSブログ

のぞみ [Life]

 「のぞみ」とものはたくさんあると思う.
刹那的な「のぞみ」からそうでないものまで人命ということも考えられますが,今回は欲望と言う意味合いです.
 時期によってはそれを考える暇を与えない場合もある.
そんな時期は時間がそれを解決してくれる場合もあるし,何かのきっかけがそれを与えてくれる場合もある.
 後者の場合は運が良いと感じる.時間的に少し得をしたということもあるだろうし,自分の誘発した偶然が状況を打開したという自信に繋がることもあります.
根拠のない自信なのかも知れませんが,運命的な何かを感じてしまうこともあります.
今日それを感じさせる様な出来事が起こりました.
時には自分に優しく自体を考えてみると,少々危険ではありますが必要なことだと感じる.
そんな事を感じました.

 10月に入りました,週末と重なってしまいましたので衣替え等を感じる事は出来ません.
しかし,経験的にそのはずだという事はある程度生きれば体が覚えています.
意識,無意識に関わらず制服というものに縛られる中学生の時分には意識している筈です.
これも置かれている状況次第で違ってくると思います.
初めて制服などで季節を意識したのはいつだろう.
習い事だった様な気がする.
 そんな事は必要ではなく,変わりゆく空気でそれを十分に感じるとが出来る.
そういう人もいるだろう.しかし,今日はそういった余裕がない場合の話だったりします.

タグ:季節 衣替え
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント