SSブログ

ビリギャル [Life]

 「ビリギャル」がAmazonprime会員向けに無料配信されていたので視聴しました.
この作品は,原作を買おうと思っているうちに映画化されてしまって原作は未読です.
電車男さんが良い役をやっていますね.

 少し前から「響け!ユーフォニアム」を観はじめています,こちらは第8話まで鑑賞しました.
共に,指導者に恵まれていると思います.
この作品,とても良い作品ですね.

 話が少しユーフォニアムに振れてしまいましたが,
「ダメな生徒はいない,ダメな教師がいるだけ」と言ってのけるビリギャルの坪田塾教師.
「私は出来ると思っていますよ,君たちは全国を目指しているのですから」と言ってのける吹奏楽部の瀧先生.
とても良い教師,指導者だと思います.
 これは,叶う夢かなわない夢をわきまえた上でということで素晴らしいことだと思います.
水を差すわけではありませんが,この辺りの匙加減が絶妙だと思います.

 どのような人に出会うのか,その辺りも大事だと思う.
そういった意味では出会う人,タイミング共に比較的恵まれている部類に入ると思う.

 どこかの国の指導者とは随分違うと感じます.

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント