SSブログ

暖かい風 [Life]

 最近の台風は東北地方に日本海側からアプローチするものが増えて来ているような気がする.
意識をしていなかっただけなのかも知れないが,感想としてはそういった印象を受けます.
また,解釈したいように解釈するということを考えると違った見え方もしてくるのかも知れません.
個人的な印象を書くのがブログなのでそれも悪くはありませんが,一つ確実に言えることが「暖かい風」が吹いているということ.
単に暖かい空気を持ち込んできているだけなのだが,夏場よりは際立ってそう感じる.

 昨日は故スティーブ・ジョブスの命日でした.
Appleユーザならずとも忘れてはいけない日だとは思います.
 既存の仕組みを再構築した彼の見事な手腕は色々なものの考え方に活かされていると感じます.
そんなその日,パソコンを修理に出したまま放置(傍目には)しておいたのですが,サポートの方から電話があったようです.
少し前にも電話があったようですが,その時には番号が不明なので単なる履歴になっていました.

 そして,今日(昨日:5日)折り返して電話をすることにしました.Apple(Mac)じゃないけれど.
結果はどうなるのかわかりませんが,思いは伝えました.
正直,あとは野となれ山となれという気持ちです.
人事は尽くしました,これに関してはもう何も言うことはなく委ねようと思います.

 いつからだったか分かりませんが,PCが単なる効率機械を超えた存在になりました.
愛せるものを身の回りに置くようになってしまった時点であてられているのかも知れませんね.
ジョブス氏に関して触れたので,少し蘊蓄を.
10月3日は故盛田昭雄氏の命日でもありました.
この方,Sonyの創始者の一人です.
ジョブス氏がカンファレンスで盛田氏の写真を出した時,私の中でAppleとジョブス氏は特別になったと感じたな.

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント