SSブログ

ちはやふる等 [Life]

 ちはやふるの第一期が一挙放送されていたので鑑賞.
第一期に関しては,最終話程度しか観ていなかったので良い機会です.
これは鵜呑みにしてはいけないでしょうが,ある種の成功体験を持つ人には良い作品だと思います.
成し遂げる,それなりの努力がバックグラウンドにあるものです.

 この作品で創部に至る際に「経験者ならかるたをやるべき」というような台詞がありました.
独善的な台詞だとは思いますが,それなりに必死だったことは窺い知ることは出来ます.
「アイドルやらせてください」と同じような意味合いで受け止めました.
その台詞が口をついてしまうほどなりふり構っていなかったということでしょう.

 思えば「響け!ユーフォニアム」にはそういう意味で該当する台詞が無かった気がする.
いずれにせよ「ちはやふる2」を気長に鑑賞しようと思っていました.
ところが,13日に一挙放送するということです.
これって,2話/週のペースからするとこちらの方が先に最終話を迎えてしまうのではないかな.
スカイパーフェクTVにはよくあるパタンですので,必要なところだけ録画しておいて後で鑑賞する作戦の予定.

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント