SSブログ

開票ですね. [Life]

 アメリカ大統領選挙開票されましたね.
私としては,ヒラリーさんが大統領になると思っていたので思いきり予想を外してしまいました.
もっとニュースなどで情報を集めておかないとダメですね.

 現オバマ大統領に関しては,「怪しい伝説」,「サバイバルゲーム」に出演したということで凄く印象に残っています.
それにしても,今回の大統領選挙に関してですが.
ヒラリー氏が敗者というのは間違いないのでですが,この二人での話というだけでドナルド氏の方が僅かに人気があったというだけの気がします.
そう考えると,この二人だけがアメリカ人という訳ではないだろう.
他に求心力がある人物が出れば拮抗したこの二人には圧勝してしまう気がします.

 そう感じるのは,年齢のこともあります.
仮に最大の2期と考えると,78歳ということになります.
一国を左右する立ち位置と考えると少し疑問を感じます.
少なくとも,アクティブな印象は薄くなる気がします.

 いずれにせよ,重要なポジションではあると思いますが,実際に彼一人で政治を行う訳ではないと思うので.
今までのような言いたいことを言うというやり方は難しくなると思う.

 気づくと,連続で時事ネタになってしまっている.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント