SSブログ

どこかの [Life]

 どこかの島で盗まれた仏像がどこかの国に渡り,その仏像をどこかの国の寺が所有権を主張したそうです.
どこかの国は,かつて略奪されたものだという主張をしていたらしいですね.
どこかの国の裁判所は,寺の所有権を認めどこかの国に返却を命じたそうです.

 これってどんな話なんだろう.
つまるところ,これって司法がどう働いているのかという話になって来るのかも知れません.
テレビでも冷蔵庫でも日本製の部品が使われていたから日本製だという主張にはならないと思うんですよね.
 
 今回の件で言うと,仏教はインドが発祥と聞いているのでインドが所有権を主張すれば良いってことか.
タグ: 仏像
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント